ヘルプ

ユーザー登録について

Team Runをご利用頂くにはユーザー登録が必要です。

【メールアドレスで登録する場合】

  1. トップページ右上の、[ユーザー登録(無料)]を押します。
  2. 登録用のメールアドレスを入力し、[確認メールを送信する]を押します。
  3. 入力したメールアドレスに登録認証メールが届くので、メールに記載されているURLを押します。
  4. パスワード、ニックネーム、一言メッセージ、ホームページURLを入力し、[登録]を押してください。こちらでユーザー登録は完了です。

【Stravaで登録する場合】

  1. トップページ右上の、[ユーザー登録(無料)]を押します。
  2. [Stravaで登録]を押します。
  3. Stravaでログインし、ユーザー登録画面に進みます。
  4. パスワード、ニックネーム、一言メッセージ、ホームページURLを入力し、[登録]を押してください。こちらでユーザー登録は完了です。

Team Runから各種通知メール等が届かない場合、迷惑メールボックスにメールが入っているか、もしくは、ドメイン着信許可の設定をしている可能性があります。

迷惑メールフォルダをご確認いただくか、teamrun.jpからのドメイン着信許可の設定を行って下さい。

それでもメールが届いていない場合には、ユーザー設定より正しいメールアドレスでメールアドレス変更を行ってください。

もしユーザー登録認証メールが届かない場合には、再度新規ユーザー登録ページから登録用メールアドレスを入力して送信してください。

Team Runではニックネームを設定できます。

ニックネームは、Team Runユーザーに公開されるものですので、人に不快な思いをさせるような言葉や利用規約に反する言葉を使用しないようにご注意ください。

登録名の設定は必須で、後から変更することもできます。

※登録名は50文字以内で設定してください。

メールアドレスで登録した場合、Team Runにログインする際にはメールアドレスとパスワードが必要になります。

※パスワードは、半角英字(a-z,A-Z)、半角数字(0-9)、半角記号(- _ .)がご利用いただけます。

ユーザー設定ページより退会を行うことができます。

【手順】

  1. ナビゲーションの[ユーザー設定]を押してください。
  2. [Team Runを退会する]を押してください。
  3. 退会理由を選択し、[本当に退会してもよろしいですか?]にチェックし、[退会する]ボタンを押してください。

※退会すると、登録した情報などすべて削除され、元に戻すことはできませんので、十分に確認した上でこちらの作業を行ってください。

※チームを作成したチーム管理人が退会を行う場合は、予めチーム管理権限を他メンバーに移譲してください。

会員情報について

ナビゲーションの[ユーザー設定]を押してください。

[パスワードを変更する]を押してください。

現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、[パスワードを変更する]ボタンを押すと変更完了となります。

ナビゲーションの[ユーザー設定]を押してください。

[メールアドレスを変更する]を押してください。

メールアドレスを入力し、[メールアドレスを変更する]ボタンを押すとメールアドレスの再設定メールが届きます。

再設定メールのURLを押すとメールアドレスの変更完了となります。

ナビゲーションの[プロフィール]を押してください。

変更したい項目を入力して[更新する]ボタンを押すと変更完了となります。

チームについて

ナビゲーションの[チーム]-[チームを作る]を押してください。

各項目を入力して[登録]を押すとチームの作成が完了となります。

ナビゲーションの[チーム]-[チームを探す]を押してください。

検索ボックスのチーム名、地域を選択して虫眼鏡マークを押すとチームの絞り込みができます。

ナビゲーションの[チーム]-[チームを探す]を押してください。

表示されたチームの中から参加したいチームの[参加]を押してください。

[参加条件]が[誰でも参加可]になっているチームの場合はすぐに参加状態になります。

[参加条件]が[管理者の承認が必要]になっている場合はチームの管理者の承認次第チームに参加となります。

ナビゲーションの[チーム]-[チームの管理]-[設定]-[メンバー管理]を押してください。

未承認のメンバー一覧から[承認]を押してください。メンバーがチームに追加されます。

ナビゲーションの[チーム]-[チームの管理]-[設定]-[メンバー管理]を押してください。

メンバー一覧から[チームから削除]を押してください。メンバーがチームから削除されます。

ナビゲーションの[チーム]-[チームの管理]-[設定]-[メンバー管理]を押してください。

メンバー一覧から[管理者として設定]を押してください。メンバーがチームから削除されます。

管理権限を移譲するとアクセス権がなくなるので注意してください。

ナビゲーションの[チーム]-[チームの管理]-[設定]-[チームの編集]を押してください。

[チームを削除する]を押してください。チームが削除されます。

ナビゲーションの[チーム]-[チームの管理]-[設定]-[チームの編集]を押してください。

[メンバー募集状態]を変更して[更新]を押してください。募集状態が変更されます。

※[メンバー募集状態]を[停止]にした場合、チームの検索一覧に表示されなくなります。

ナビゲーションの[チーム]-[チームの管理]-[設定]-[HP公開設定]を押してください。

[ホームページ機能]を[利用する]にチェックします。

公開項目などを選択して[更新]を押すとチームホームページが公開されます。

アクティビティについて

ナビゲーションの[+]-[アクティビティ]を押してください。

各項目を入力して[登録]を押すとアクティビティが登録されます。

ナビゲーションの[マイアクティビティ]-[工具のアイコン]-[編集]を押してください。

各項目を入力して[更新]を押すとアクティビティが更新されます。

ナビゲーションの[マイアクティビティ]-[工具のアイコン]-[削除]を押してください。

アクティビティが削除されます。

Stravaアカウントでログインすると最新のアクティビティ100件が同期されます。

※100件以前のアクティビティデータは同期されません。追加したい場合は[ユーザー設定]-[Stravaデータ同期]から追加してください。

※Stravaのアクティビティを一度削除すると再度ログインしてもアクティビティは同期できませんのでご注意ください。

チームの中で走行距離の合計が多い順に3位まで表示されます。

ランキングは毎月1日にリセットされます。

レコードについて

ナビゲーションの[+]-[レコードを登録する]を押してください。

各項目を入力して[登録]を押すと大会結果が登録されます。

※チームの管理者は他メンバーのレコードも編集できます。

ナビゲーションの[レコード]を押してください。

大会結果の一覧から[編集]を押して各項目入力後[更新]を押すと大会結果が更新されます。

ナビゲーションの[レコード]を押してください。

大会結果の一覧から[削除]を押すと大会結果が削除されます。

ランログについて

ナビゲーションの[+]-[ランログ]を押してください。

各項目を入力して[公開]を押すとレポートが公開されます。

※チームの管理者はチームのランログを登録できます。

※下書き状態で保存したい場合は[下書き保存]を押してください。

ナビゲーションの[ランログの管理]を押してください。

[編集]を押して編集画面に進みます。

各項目を入力して[公開する]を押すとランログが公開されます。

※チームの管理者はチームのランログを編集できます。

※下書き状態で保存したい場合は[下書き保存]を押してください。

スケジュールについて

ナビゲーションの[+]-[大会予定]or[練習予定]or[その他の予定]を押してください。

各項目を入力して[登録]を押すとスケジュールが追加されます。

ナビゲーションの[スケジュール]-[練習・大会予定]を押してください。

編集したい予定を押して[削除]を押すとスケジュールが削除されます。

ナビゲーションの[スケジュール]-[スケジュール]を押してください。

編集したい予定を押して[更新]を押すとスケジュールの編集画面が表示されます。

各項目を入力して[更新]を押すとスケジュールが更新されます。

ナビゲーションの[スケジュール]-[スケジュール]を押してください。

参加したい予定を押して[参加]を押すとスケジュールに参加されます。

ナビゲーションの[スケジュール]-[スケジュール]を押してください。

参加したい予定を押して[マイスケジュールに追加]を押すとマイスケジュールに追加されます。

追加したマイスケジュールの確認、削除はナビゲーションの[スケジュール]-[マイスケジュール]から行えます。